ひとりごと

つぶやき

ご予約が

少ないので 昨日も今日も

お休みになりました

仕方のないことだけど

来月の生活が怖い ・・・

 

お休みになってすることというと

お買い物であったり

お掃除ではありますが

 

片付をして買い置きがないもの

をメモって

結構貯めていた書類や

こまごましたものたちを

処分したりして

さっぱりさせて

今日は実家の用事を兼ねて

お買い物に行ってきたり 

 

金魚さんのお水を変えて

水槽を洗ったり

 

少し居眠りすると

かかってこなくていい

セールスの電話で起きたり

 

夜は 塾に送り迎えかな ・・・

 

 

 

 

 

同じように

早くにご主人を亡くされた

地区の方が話しかけてきて

掃除に行くのはどうかと思ったけれど

行かないわけにも だったし

 

泣くようなことにまではならなかったけど

 

私の頃は年金制度もなく

主人も働いていないかったから

何もなかったし

私の稼ぎだけのことだった

と教えてくださって

私が少しだけ痩せたように

皆さん言って下さるので

小さくなったという人もいて

 

しばらくは

食事の味も味わえなかったし

今でも食べないと!と

思うところもあるし

時期的なこともあると思うけれど

半年前よりは肥ってきているのだけれど

と思いながら

 

思ってくださる言葉に感謝しました

 

私だけが苦しい思いの中にいるわけではないし

頑張っているのはみんな同じだから

 

今も時々話せているような感覚は

嬉しく思えるし

安らかであってほしい

 

今こうして過ごしていることで

お父さんが報われているのであれば

いいなあと願っています

 

 

 

 

 

更新のペースが

一日置きになっています

(^^ゞ

何も変わったことがないのが

わかってしまう~~~

 

毎日暑くても頑張っています

でも 帰ってくると

夕方でも少し時間が有ると

眠るようになってしまって

年齢だなあと実感します

過酷な労働をしてきたわけではないけれど

座ると眠気が沸くのです

夜も少し夜更かししても

しっかり眠れるので

病気かもしれないけれど ・・・

 

そんな心配もあるこの頃です

 

今日はお休みですが

実家の母の受診

父の冷凍庫が壊れたので

買いに行かないといけないし

子供と歯医者も入れてあるし

 

ちょっと忙しい日になりました

 

行ってきまあす

 

 

 

 

 

 

これと言って

予定もなく

昨日はぼんやり過ごしましたが

 

トリプルの台風が気になります

 

今朝は朝早くから

地区の奉仕作業

3回くらいシャワーしたくらい

汗をかきながら

綺麗にしてきました

 

お昼の用意して

 

お仕事に行って

 

また汗だくですが ・・・

 

お夕飯して

 

おやすみなさい

 

 

 

 

県大会

男子が少ないことで

出場の可能性は大なのだけど

個人戦に出れることになって

さっき向かいました

中学生として

3年生として

試合もクラブも

今日で最後になってしまいました

送って行く途中で

感極まる ぽい気持ちが

すこし沸きましたが

抑えながら ・・・・・

 

結果は良いんです

参加してくれることが大事です

 

大好物の巨砲も入れてあげれたし

大安だし pp

良い日であるといいです

 

ちょっと覗いてこようと思っています

 

 

 

 

 

6時25分発

早い~~~

昨夜からのお弁当作り

何もしていないのに

9時過ぎると睡魔が襲ってきて

日常生活だけで疲れてる

。。。。。

2時過ぎに起きてしまい

もう一度眠って

何とか目覚ましで起きれたけれど

緊張しながら眠っているせいか

変な夢を見ました

普段思いだしもしない姉妹が

出てきて  (^^ゞ

なんだろう ???

昔にもこんな夢を見たような

記憶があったけれど

いまだになんとなく覚えてる

?????

 

来なくていいって言われたので

お仕事もご予約なくてお休みなので

猫ちゃんとゆっくりしています

 

 

24日

病院に出かけました

父の眼科の予約日

結果は良好

あと1~2か月は

お薬効いていることを願います

実費で一回1万円の注射です

明細には10万円以上の記載

そんな病気になるなんてでした

 

もう何年通っているのか・・・・・

 

 

お昼までに戻って仕事へ

 

夜は塾への送り迎え

 

もう何年になるのか ・・・

 

そして今日はお昼から

最近洒落てきた子供のカットに

いつもは近くの床屋さんでOKなのに

歯医者さんに行くまでに

美容院にいく?って尋ねたら

そうしたいみたいに言って

床屋さんは2500円だけど

1950円で済んで助かったりしましたが

お年頃おおおなんですね

日々成長している

 

歯医者さんに行って

お夕飯して

お盆や高校に行くときのお洋服を

見てショッピング

 

値段とサイズが問題です

 

(^^ゞ