ひとりごと

つぶやき

知っていたのかな?

自分の体のことだし

限界にきているとか

何か思っていたのかな?

 

わかってあげられなくて

最後の日まで私は

5日から仕事に行って

11日は少し遠い病院で

23日は近くの病院

予約があったから行くつもりでいたし

 

お正月の食事用にあれこれ買いためて

少し贅沢なものも買っておいたから

がんばってねって思いでいたのに

 

何かね 思っていたんだったら

眠る前に話してほしかった

些細なことでいいから

言っておいてほしかったよ

 

辛そうだったから

今年いっぱいで仕事も辞めてもと

私の思いはあったけど

まるで生きているのが仕事みたいに

その通りにしなくてよかったのに

 

親戚のこととか

こんな時はどうしたらいいかとか

訊ける人がいなくて 心細い

家が広くて悲しいよ