ひとりごと

つぶやき

18年前

もうそんなに経ったんだなあって

訊かれて 数えて 感慨深く

自分のことではあったけど

振り返ってしまいました

 

3か月もお付き合いしたのかな?

しなかったくらいに

決まって行った結婚

 

プロポーズなんてなかったけど

父に挨拶に来てくれて

家に住むことになって ・・・

年齢も年齢だったから

周りも当たり前のように

なってしまっていたからかな ・・・

 

地元の町内だったけど

実家も近いんだけど

住んだことはないし

知らない土地ではあったから

主人だけが頼りだったし

そのことが重荷になってしまっていたと

思える様子もあって ・・・

 

そのことが苦しめてしまったように思える