ひとりごと

つぶやき

さくら

今年の桜は少し遅かったので

今も咲いています

 

散り始めてしまったけど

 

この桜の風景を

楽しみにして

散歩していたのだろうなあと

今朝とても思いました

 

歩けるけれど

人が言うだけ

歩き方が可笑しかったから

凄く辛かったのだろうなあと

思い出す

 

フェンスに摑まるように倒れかけて

私に辛いと訴えていたことが

今更になって可哀そうになる

 

子供をバス停までの送り迎えや

なるべく車で送って行ってあげることや

自分が運転は得意だったから

それだけはしてあげたかったんだなあって

今朝改めて思いました

 

そういう時間しか持てなかったことを

改めて思いました

 

そうしてくれたことの

有難さは

きっと先になって

わかってくるから

もう少し待っていてくださいね