ひとりごと

つぶやき

子供

昨日 近くのスーパーで義理の甥っ子と

その子供の女の子が一緒にお買い物をしていて 。。。

二十歳になろうとする女の子は

小さいころとは別人になってしまいます

 

そんな二人を見て お父さんも

こんな風に一緒に居たかったんだなあって

思いましたよ

 

男子だったことで女の子が良かったことを

話してしまって子供に嫌われてたけど

気持ちはわかるから可哀そうなことを

してしまいました

 

子供が女の子だったら

怖いくらい箱に入れ過ぎるのだろうなあって

想像してしまうけど・・・

子供との小さい時の写真を見ると

子供が好きで 欲しかったことがわかります

 

産めたと言っても 

出してもらったような出産だったけど

子供がいたことで

お父さんの心が癒されていたのなら

いいなあと願います

 

鹿とのことでも

子供が無事なら良いと

言葉が聴こえたような気がする

 

きっと想いは同じですね

 

そう願う