ひとりごと

つぶやき

何時の頃からか

会社の事務所の周りに

猫家族が住み始めていました

何処から来たのか

入社してからこの何年かは

そんなことはなかったのだけど

 

有ったのかもしれないけど

わからなかったのかな

 

今の猫たちが

ウロウロしすぎているから

住み始めたように思うのか???

 

やはり増えますよね

4月から6匹子猫が産まれていました

二匹のお母さん猫から3匹づつ

最初の子猫たちは今はもう大きくなって子猫ですが

後から産まれた子たちはまだ赤ちゃんです

見ていると幸せそうで 気持ちが緩みます

でも一匹死んじゃったんですよね

なので今は二匹しかいなくて

最初の子猫も一匹もらわれて行って 今は二匹 

 

心配は交通量が多いのと

仕事の車の行き来も多いので

引かれないようにと願っていて

もらってほしいと ラインにあげたりして

事務所の方たちは飼い主さんを集っています

 

今日連れて行こうかなあって相談してみたけど

どうなるか ・・・・・

事務所の人たちは会社以外の方にと

思っているのかもしれません

 

・・・・・