ひとりごと

つぶやき

仕事の帰り

事務所に寄るのが決まりで

昨日もその流れで 猫を見て

帰ろうと思った頃は1時間近く経っていたのか ・・・

お休み前なのでのんびりしてしまったのだけど

 

事務所の人たちとワイワイしていると

子猫を持って帰ることになってしまい

 

飼いたいことや 気持ちが有ることは

伝えてはあったけれど

授乳がなくなってからでいいと思っていたけれど

小さいときに慣らしたほうが良いかなとか

思ったのがいけなかったのか ・・・

 

ミルクもいただけて 連れて帰ってみようと

気持ちがなったものだから ・・・

 

夜中までは不思議とよく眠り

こんなものなのかと思っていたところ

夜中になって鳴き声が大きくて

起されてミルクをあげてみても飲まないし

喉が壊れるよ~ というくらい鳴くし

連れてきた時とは違って怯えているようで

抱っこしてもしばらくは静かにいられても

やっぱり泣き出して 抱っこも嫌そうに逃げるし

 

出掛ける途中で事務所に寄って

何時もいるところに戻した途端

笑顔になって ありがとうって言っているようでした

お母さんの顔を見たとたん

抱っこおおって言っているように手を伸ばしてもがき

空中をかいてそばに行こうとする子猫に

ごめんねって思いになりました

 

名前は6月5日にやってきたので ロコ

としたのですが 言い辛くて

コロ になってしまいます  (^^ゞ