ひとりごと

つぶやき

コンサート

今日は子供の学校の授業の一環で

町の施設でコンサートがあり

行かせていただきました

 

誰かを言ってしまうと

どこかがわかってしまうので

言わないのですが ・・・

 

その方の作った歌に

気持ちが合ってしまったのか

主人のことが思いだされて

何度か抑えるような事が有り

まだ自分の気持ちが癒えていない

ことがよくわかりました

 

子供はクラブの県大会の予選で

会場にはいなかったので助かりました

泣きべそ顔は見せられないです

 

昨夜はお弁当作り

前回のサンドウィッチが気に入り

サンドウィッチと おにぎり

両方って言い出すので大変だったけど

今年はあと3回は有るから

頑張らないといけません

 

歌を聴きながら

私は良い母ではないと

考える時間でもありました

反抗期だけではなく

何か子供なりに気に入らないのでしょうね

周りとの関係を子供なりに視ているから

 

なかなか世渡りは上手くはなれないんです

なれたらいいんだけどね

・・・・・・・・・・・