ひとりごと

つぶやき

おとうさん

私が何をしたら

報われますか?

亡くなったことが

許されますか?

 

一生懸命だった去年

でも至らなかったから

こういう結果だったわけだし

 

私が疲れていると

気を配ってまでくれていたのに

私はそこまで考えれなかった

 

気を失ってふらついた時

支えることしかできなかった

 

どこに行っても 良くなっていかなかった

病院なのにわからないんだろうかと

行くたびに悲しんで ・・・・・

おとうさんが一番苦しんで ・・・・・

 

職場で大きな声で

よその人のことを話に出して

死んだんだって 死んだん??

え~~ 元気そうだったのに

死因がわからないんだあとか

簡単に殺しておいてというような

知人の話を持ってきてはわざと

私にあてつけて言うことが度々ある

 

そういう人の中に居ながら思うことは

言わせておけばいいということと

聴こえてもまた始まったと思うことだけど

 

お父さんへの供養かもしれないと思ってね

そういう世間しかないことを

教えてくれているのかもと

思うようにしようと思ってね

頑張っているのですよ

不思議と職場では泣くことがないんです