ひとりごと

つぶやき

今日は雨です

久しぶりの雨なので

凄く沢山降っています

こんな日は仕事も休みになるだろうな

家にいてテレビ見るくらいしかなかったね

好きなものも控えさせてしまっていたし

それでも我慢してくれてて ・・・・・

子供を育てること

学校へ行かせること

そればかりが気がかりで

収入が減ったことも有って

煙草も少し安いのに変えてしまったし

お酒も飲むとこけるとかが心配で

楽しみもなくなっていたのにね

毎日長いと言いながらも

仕事に行ってくれていた

 

秋から年末の頃は

運転しているお父さんの横にいると

河の方にハンドルを切るんじゃないかと

思えるくらい怖い思いで座ってた

何か知らせていることだったのか

わからないけど

眠っているところを見ても

普通の呼吸じゃないようだったことも

気にはなりながら

仕事もあったし 

年末は忙しいことにプラスして

家のこともしないといけなかったりで

気が配れなかったことを

今更だけど後悔してます

 

好きだったものを買ってきて

お供えすることしかできないけど

そうすることで気が晴れているといいなあと

願いながら毎日過ごしています

この想いが届いていることを願っています

そうじゃないのなら

これを買って来いと言ってほしいな