ひとりごと

つぶやき

動物病院

今朝は雨が降っていました

お客様少なかったので お仕事は

お休みになるかなと思いながら ・・・

 

このままではいけないと思っていたので

猫ちゃんを病院に連れて行ってみることにしました

私が動物病院になんて

一生のうちで絶対に行かないだろうと思っていたから

考えもなかったし 考えもしなかったし ・・・

 

でもやっぱり飼うということはそういうことだなあって

ペットを飼っている人の言葉に考えも変わり

 

着いてみるとたくさんの人が待っていて

9時前からどんどん病院に入って行き

玄関前の診察券入れのメモに書き込んでおいたので

順番を待ちました

ワンちゃんが多くて それも何十万もする犬ばかり

詳しくなくてもわかるような種類の子たちばかり

その隅で 来るべきじゃなかったかなあと

すみません って思いながら時間が過ぎ

帰ろうかなあとまで思いましたが

ちゃんと順番を守っていただけて

ちゃんと名前で呼んでくださって

検査もしてくださり 爪も切ってくださり

ほかの方たちと変わらない対応で嬉しく思いました

 

行ってよかったです

猫ちゃんも何もなく 元気だし

仕事が増えましたが

できる範囲で 頑張ろうと思います

 

 

f:id:oshaberinojikan:20170630162243j:plain